三阪咲 自身初の無観客生配信ライブ開催!10/7日2nd EPリリース決定!

(初出:20/07/27)

7月25日(土)三阪咲の自身初となる無観客生配信ライブ「RAISE YOU UP!Live Streaming 2020 in Summer」をEX THEATER ROPPONGIで行い、圧倒的な歌声とパフォーマンスを披露した。

本来なら6月~7月にかけて、全国5箇所を巡るライブハウスツアーを開催する予定だったが、新型コロナウィルス感染拡大のため中止となり、応援してくれている皆さんにしっかりと音楽を届けたいという本人の強い想いを受け、ツアーファイナルを行う予定だった場所であるEX THEATER ROPPONGIから生配信ライブを開催する形となった。

ライブでは、アンコールを含め自身のオリジナル曲のみで構成された全12曲を、生バンドによる演奏で披露した。

実際のライブ会場での開演前のアナウンスを彷彿とさせる盛り上げから始まり、本編のオープニングナンバーを飾ったのは、ライブタイトルにもなっている歌詞から始まる、「We are on your side」。三阪咲の真骨頂であるパワフルで、全てを歌声で吹き飛ばし前進していく強さを感じさせる楽曲で、1曲目からアクセル全開で始まり、EDM調の楽曲「ヒラヒラ」を生バンドによるアレンジが加わり更に高揚感を煽った。

その後、長引く雨季のシーズンにもピッタリなナンバー「空梅雨」や雨の世界を表現した新曲を披露し、本来であれば観客で埋め尽くされていたはずの客席エリアにただ一人立ち、漂う白煙の中、エモーショナルにロックバラードの「繋げ!」を熱唱。そして、今年4月に配信リリースした「私を好きになってくれませんか」や新曲「StaRting PoiNt」も初披露しダンスをする姿も見せた。

本編ラストの「Say Good Night」では、星空の中で歌唱しているかのような幻想的な照明の中、あまりにも早すぎる終演を惜しむような歌で濃厚なライブパフォーマンスとなった。

本編終了後は生ライブ同様にアンコールが影アナウンスによって煽られ、コメント欄がアンコールの書き込みでいっぱいになったところで、三阪咲がステージに再登場。そこでは、重大発表と称し、三阪咲から「10月7日(水)に2nd EP発売決定しました!」とサプライズ発表された。

2020年下半期の音楽活動に向けた想いをしっかりと伝え、アンコールで2曲を披露。ラストを飾った「今だけは好きなものを好きでいたい」で、ボルテージが最高潮に達し、画面を通して、三阪咲らしい高いエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスと、どんな状況でも楽しむことを忘れてはいけないと思わせてくれる圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた。

生配信中に視聴者からライブを絶賛するコメントや、三阪咲に対する声援が次々と書き込まれ大いに盛り上がりをみせ、また、翌日7月26日(日)いっぱいまで、アーカイブ配信もされていたこのライブを何度も観て泣いたなどの声もあり、画面越しではあったが、生ライブ同様の高揚感や彼女から伝わる熱い想いを受け取った多くの反響が寄せられた。

そして本日、7月27日(月)正午より10月7日(水)発売の2nd EPの予約が開始となった。今後の活躍が注目される三阪咲の夏は、まだまだ始まったばかりだ。

■最新リリース情報
2020年10月7日(水)
2nd EP 「タイトル未定」
【収録楽曲】
私を好きになってくれませんか
StaRting PoiNt
その他・収録曲未定
通常盤(CD)1,600円+税
BSRC-1002

■リリース情報
2020年7月22日(水)
Digital Sg「StaRting Point」

配信URL:https://lnk.to/StaRtingPoiNt0722

■三阪咲・プロフィール
生年月日:2003年4月23日(17歳)
出身:大阪
血液型:A型
身長:170㎝

幼少の頃から、ダンス・ピアノ・ギターを習い始める。
元々、歌も大好きで強く興味があり、11歳(小5)の時、通っていたダンススクールで開催されていたボーカルコンテストに出場したことを機に、本気で歌手を目指すことを決意。
それ以来、路上ライブやライブハウスなどでも積極的に音楽活動を行う。
その様子がYouTubeやSNSなどを通じて徐々に拡がり、2019年1月にある音楽番組に出演したことが大きな話題に。
それをきっかけに世間からより注目を集め、1,000人弱だったSNSのフォロワーは日に日に伸び続け、現在ではTwitterのフォロワーが14万人を超え、Instagramのフォロワーは、約18万人となり注目度が急上昇。
TikTokでも「三阪咲」関連の動画再生数が約5億回と爆発的に視聴されており、YouTubeにアップされている歌唱動画も関連動画再生数は合計約5000万再生を超える。
2019年12月4日には、自身初の全国流通盤EP「Every day, Every night」をリリースし、このEPを掲げ全国モールツアーを開催。
さらに、2019年10月、第98回全国高校サッカー選手権大会の“応援歌”をメジャーデビュー前かつ、史上最年少で担当。
2020年1月の高校サッカー決勝大会では、埼玉スタジアム2○○2にて、約6万人の前で歌唱を披露したことも大きな反響を呼んだ。
2020年2月には東京・大阪にてワンマンライブを開催。
そして、4月、「私を好きになってくれませんか」がABEMA「今日、好きになりました。」の主題歌に決定。
6月、同楽曲が大正製薬「コパトーン キレイ魅せUV」タイアップソングにも決定。

■三阪咲SNS:
公式HP: https://sakimisaka.com
公式LINEアカウント:https://lin.ee/qQF0xyo
Twitter:https://twitter.com/saki_misaka0423
Instagram:https://www.instagram.com/misaka_saki/
TikTok:https://vt.tiktok.com/Uqvt2C/
YouTube Channel:



<記事提供:ジェイタメ

タイトルとURLをコピーしました