【 #才能バズれ 】謎の新人アーティスト「UPSTART」の正体はYouTuberヒカル×Da-iCE花村想太!

(初出:21/01/27)

1/22、avexのYouTubeチャンネルで突如として出現した「UPSTART」の正体が、チャンネル登録者数429万人の日本を代表するYouTuber・ヒカルと、TVアニメ『ONE PIECE』主題歌でもおなじみ、5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの花村想太の2人であることが、ヒカルチャンネルに本日公開された動画で明らかになった。

これにより、2020年に開催されたオンライン夏フェス「a-nation online 2020」内のコーナー「俺たちだって第七世代!」にて突如発表されたヒカルと花村想太による音楽プロジェクトが、ついに「UPSTART」として本格始動することになる。

番組コーナー内で、花村が「コロナ禍の今だからこそ、エンタメを盛り上げたい」「一緒に曲を作ろうぜ」と楽屋で話したと発言。熱意が溢れた花村に対しヒカルも「僕は失うものは何もない。エイベックスさん、全面協力をお願いします」と応えたことから、このプロジェクトが動き始めた。

ジャンルの垣根を超えたコラボとして話題になり、その後もヒカルのYouTubeチャンネルにも花村が度々登場。アーティストとしての格の高さを見せつけてきたが、遂に明日、デビューを迎えることとなった。

ユニット名の“UPSTART”(アップスタート)は「成り上がり」や「新しく起こった」を意味する英単語。片や「横柄な」「鼻持ちならない」という意味もあるが、これは何かと窮屈な現代社会へのいわばアンチテーゼであり、夢に溢れる若者を奮起させる「ありのままに生きろ」という想いが込められている。

本日ヒカルチャンネルに公開された動画の中でも2人が熱く語っているが、本楽曲は2人で作詞、花村が作曲を担当。多くの視聴者を魅了し社会現象を巻き起こしてきたヒカルの言葉と、人を笑顔にする前向きな花村の言葉で紡がれたメッセージ性の強い楽曲だ。

同世代、同郷の2人が奇しくも同じ「エンタメの世界」で生きているこの奇跡の出会いから生まれたスーパーユニット・UPSTART。彼らの持つ唯一無二の「才能」が、この楽曲を聴くすべての人々の「才能」を引き出すに違いない。

本日ヒカルチャンネルに投稿されたこの動画を皮切りに、アーティストビジュアル、ジャケット写真が公開。Twitter、Instagramに引き続き、オフィシャルサイト、TikTokもオープンしている。

あわせて、配信開始の1/27 0:00からLINE MUSICにて、オンラインミーグリなど豪華特典が当たるキャンペーンを期間限定で開催。いよいよ本格始動したアーティスト・UPSTARTの活動と、今後彼らが伝えていくメッセージに期待したい。

■UPSTART WEBSITE:https://avex.jp/UPSTART/
■UPSTART TikTok:https://www.tiktok.com/@upstartofficial

■PROFILE:
YouTubeからインターネットシーンを席巻し続けるチャンネル登録者数429万人越えのYouTuber ヒカルと、Da-iCE/Natural Lagのメインボーカルとして活動する傍ら俳優としても活躍する花村想太による「LIVE YOUR LIFE / ありのままに生きろ」をコンセプトに活動する音楽ユニット。

<記事提供:ジェイタメ